2013年5月13日月曜日

今日のオモロー!

自分でおもしろいと思ったことを書くコーナーです。なんでも。


今日行った江ノ島の回転寿司のお店、なんとオーダーが紙にえんぴつで何が欲しいかネタの名前と数量を書いて、渡すスタイル!!
こんなの初めて!!
絶対に、「面倒くさい」と思う人たちは、いるはず!!
なのに、そのスタイルを貫いているあのお店は、スゴイ!大切なことを学んだ気がします!!

少し話しを聞くと、「ほら、今TVで美文字とかも流行ってるじゃない?」と笑顔で話す板前さん。

それならと、お友達と本気を出して文字を書き、私もここぞとばかりの本気の文字で、「つぶ貝切落し 1皿」と書いて渡すと、「お~美文字ですねー!!」と、会話が弾む。

お寿司も絶品な上、こころが嬉しくなる!

そのやり取りを5.6回続け、お腹はいっぱい。

ルンルンな私は、最後に何かしてやりたいと考えた末、最後の注文お願いします!と、

「美味しかったです(はぁと)ありがとうございました!! 100皿」と書いた紙を渡して、その場を去った。


やりとげたくせに、自分のしたことの恥ずかしさに赤面しまくる、27才女子であった・・・。

くさすぎる!バカだぁ!

はぁとは、つけなきゃよかったー!


カテゴリー:Little Omoro(おもしろかったこと)

0 件のコメント:

コメントを投稿