2013年6月18日火曜日

アネモネと太陽

2011年の終わりに作った曲で「花と太陽」という歌があります。

とても大切にしている曲で、いつも歌わせてもらっています。

MCなどで深く説明することはほとんどないのですが、
実は、この曲をつくるきっかけになった人たちがいます♪


当時、人と関わってゆくことで頭を悩ませていた自分自身に向けても、そしてたくさんのことをいつも教えてくれるその素敵な親子とまわりの仲間たちに向けても、この想いを託したいと思って作りました。

でも、気付かぬうちに、彼女たちのことはいつもいつも口にしていて、ブログやfacebookでも何度も登場、お話させてもらってるのですが、改めて今日紹介したいと思います!!


Hiroさん(私にとっての太陽さん)です!!clickしてね♪
http://ameblo.jp/chachakamochaka/

「障がいがあるこも、ないこも、共に育ち合っています」
https://www.facebook.com/pages/%E3%81%AF%E3%81%A3%E3%81%B4%E3%83%BC%E3%82%B6%E3%82%A6%E3%83%AB%E3%82%B9/366978409991874



Hiroさんには、Hiroさんと同様活躍する多才な旦那様と、かわいいふたりの娘がいます☆

旦那様は、私のfirst mini albumのイラストを描いてくださいました!

そして、かわいい娘さんたち!
ふたりとも、会うたび一緒に歌ってくれて、音楽が大好きで、元気で、家族想いで、おもしろい!



・・数日前、

『花と太陽を作るきっかけになった娘のモネちゃん、どんな花が好きなのかなあ?』

と、なかよしのイラストレーターtakarairoちゃんがなにげなく聞いてくれました。

そして、「アネモネ」というピッタリのお花を見つけ、イラストを描いてくれたんです!!

嬉しいー!!!

つながってゆきます。


彼女たちはいま頻繁に会える距離にはいませんが、やっぱり、みんな適度な距離を保ちながら、心で通じ合い支え合っているんだなぁって・・・

改めて教えられました!!!


この度、この素敵な家族の紹介として、「歌詞」を入れたvideoをupしました。

部屋でギター片手になにげなく歌ったものですが、素敵なtakarairoのアネモネイラストと一緒にぜひ、ぜひ、見てください。



アネモネ



花と太陽



Hiroさんのブログを読み、はっぴーザウルスを見て、アネモネちゃんに癒されて、私の歌を聞いてみてください☆


この曲が、またひとり多くの人の耳に届きますように・・・♪



0 件のコメント:

コメントを投稿