2013年5月12日日曜日

こどもたちと私 part1

Blogを新しくしてから、色々なコーナーを思いついてしまう(笑)

私の生活はなんだろう?私はどんなものに支えられて生きているんだろう?
そんなことを考えていると、私の幸せにどうしてもかかせない存在に改めて気付いた。
そして、その存在がいまの私をつくってくれていることにも、また改めて気付いた。

「こどもたち」です!


私は、こどもと関わることが、だいだいだーいすきで、実はオーストラリアの保育士の資格を持っております。勉強中は、Baby Sitterのお仕事をしたり、Kindergartenのアルバイトをしたりして、英語保育の経験をさせてもらっていました。

そして、新潟に帰ってからは「児童館」というこどもたちの笑顔づくりに貢献させてもらう素敵な施設で、お仕事をしていたんです。


新しいコーナーは、私のだいすきなこどもたちのコーナーです☆

こどもたちに関すること、載せてゆきます。

※許可は、ちゃんと得ています!




今日紹介するのは、この姉弟です!

ももかちゃん6才(おねえちゃん)

そらくん2才(おとうと)



ももかちゃんは、なんと私の「許し合えば」という曲を気に入ってくれて、歌詞を覚えてくれ、歌ってくれています!これはももちゃんが5才の時の映像ですが、ある日この感動が抑えきれず「歌ってよん♪」とお願いしちゃいました。「えーどうしようかなぁ」と、はにかむももちゃん。
ちょっぴり恥ずかしがり屋で、とってもやさしい、弟思いで、ピアノにはまっている、今は1年生になり、しっかりと明日へと前を向いて歩くももちゃんです。

そらくんは、この間新潟に会いに行った時に一緒に「カントリーロード」を歌ってくれました!
あまりにも、「カントリーロード、カントリーロード」言うので、本当に可愛かったなあ。
ユーモアがあり、素直で、お姉ちゃんが大好き、多才、色んなことに興味がある、すごい男の子!
一緒に歌って想い出に残そうと、カメラを回しました。

わたしの、大好きな姉弟のかわいい歌声と、あったかい心を紹介させてもらいました♪


でもなにより気付くのは、私の歌もたくさん流してくれ、YouTubeをこどもたちと一緒に見てくれて、色んなことをこどもたちと一緒になってありのままに楽しんでいる、友人であるふたりの母の愛子さん、そしてパパの存在の大きさです。

ありがとうございます。


さて、今日も、ふたりの歌声に癒されながら、一日を始めますか!




0 件のコメント:

コメントを投稿